2020年8月22日土曜日

超 ストレス解消法は、基本から一番早くイライラが激減する方法まで

 超 ストレス解消法も思い返したように話題になります。これはハーバードなどの有名な大学が効果実証したストレス解消法を、筆者が厳選して100のメソッドにまとめたもの。

世の中には、ストレス解消法が山ほど存在しています。そのなかの、当然すぎて誰もやらない超基本のストレス対策から、一番早くイライラが激減する方法まで、盛りだくさんに紹介しています。

根本原因の思考のアンバランスから始まり、呼吸法トレーニングなどを収録。実際に一流研究機関が裏付けたものばかりなので、誰にでも取り組めるものになっています。





そのなかのカフェインリセットという方法は、その名の通りで、カフェインを摂取しないというシンプルな方法。

カフェイン自体は疲労が取れたり、集中力が増したりと良い面もあるもの。ただ効果がある分、疲労見過ごしがちになるのと、量が増えるのが悩みの種。

書籍には禁断症状もあるとなっていますが、カフェインを摂取しないからといって、一生飲まないと言うわけでもありません。朝などは、コーヒーを飲まないと目が覚めない感覚も出て、あまりよくない気分でした。

そのうち身体も慣れ、カフェインがなくても頭はすっきりしました。確かにストレス解消の効果はあるようです。超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド

ストレス解消に悩んでいる方には、読んで欲しい一冊ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿